東京2歳馬


レッドスピリッツ(ドメーヌ09)

11.03.31 
社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m1本。
担当スタッフ「乗りながら体にボリュームが出てきました。精神的に幼い面は残していますが、調教で何か悪さをするわけでもないですし、特には問題ないですよ。稽古も順調に来ていますし、仕上がりも早そうな印象を受けますね」


レッドロブレス(ネイチャーガイド09)

11.03.31 
下河辺牧場
ダク1000m、キャンター2400〜3600m、週4回坂路1本(ハロン20〜15秒)。馬体重478キロ。
下河辺氏「今週から坂路のラスト2F15−15を消化しています。ここまで思い通りの稽古を積むことができています。馬はペースが上がっても、めげずに元気一杯ですよ」


レッドバビロン(マニエラ09)

11.03.31 
社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2400m、直線1本。
担当スタッフ「だいぶ立派な身体になってきましたが、まだまだ成長の余地を残しています。精神面ではヤンチャな面がありましたが、今年に入ってからはだいぶ大人しくなってきて、稽古でも安定して走れるようになってきました。この調子で上昇させていきたいです」


レッドプレイヤー(サセッティ09)

11.03.31 
ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「1週前に右前の球節を軽くひねったので、マシンとトレッドミルで様子を見ていましたが、特に問題ないようなので、26日からハロン20秒の稽古を再開しました。まだ気持ちはノンビリさんですが、稽古を積むごとに徐々に闘争心は出てきています」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)


期待していた現3歳馬が思うような成績が残せていない状況にあり、自分の中でいまいち盛り上がらない現2歳馬。でもレッドスピリッツ(ドメーヌ09)は比較的今のところ順調にいっているようですね。でも、自分、牝馬とは相性が悪いからなあ。