AKB48「シアターの女神公演」〜12期研究生お披露目


なかなか当選しなかったシアターでの公演。幸運というか、偶然というか12期研究生お披露目である「シアターの女神」14:30開演の公演に参加してきました。


自分はキャンセル待ち番号30番台でした、全てが研究生ということもあり、キャンセルする人も多く、無事にチケットを手にすることができました。キャンセル待ち番号100番を超えても、入場できる状態に「キャンセルするなら申込するなよ・・・」という声もちらほらと聞こえていました。


さて、12期研究生に対して、自分の感じた率直な感想は「めちゃめちゃ緊張しているなあ、でもめちゃくちゃ可愛い。」ステージに上がった経験のある子が何名かいたとはいえ、自分たちが中心になって公演するのは初めての機会ですから。自分も新鮮な気持ちで公演を見ることができました。


12期研究生それぞれが自己紹介で名乗っていましたが、あまり良く聞き取れなかったこと、公式にもアップされていないようなので、誰々はこんな感じということは後ほど機会があれば書きたいなあと。今回は印象に残った子だけを取り上げたいと思います。


まずは、田野優花。自分にとって12期研究生の中では、一番目を惹いた子。小さいけれど、歌っている、踊っている時の存在感がピカイチ。エクボがチャームポイント。ただ真面目そうであるがゆえに、今後のキャラ作りが課題になってきそうですね。


岩田華怜。田野優花と同様にステージに上がった経験がある子で、ブロードウェーに立つのが目標という言葉が印象に残っています。12期研究生の中では今のところ完成度は一番高いのではと感じました。


公演内容は、初めて舞台に立つ子もいるなど、正直まだまだと印象。次ぎ見る機会(いつ当選するのかなあ・・・)には厳しいレッスンを経て、まだまだな部分が多い分、伸びる部分もたくさんあるでしょうから大きく成長した姿を見ることができると思います。次の機会を楽しみに待ちたいと思います。次の機会、いつになるのかな・・・