SKE48チームKII A2nd「会いたかった」公演


幸運にもモバイル枠でチケットを確保できましたので行ってきました。東京ドームシティホール(旧JCBホール)は何回足を運んでも、見やすさという点では決して合格点をあげられない会場だなあと。


現在のメンバーになって、SKE48チームKIIの公演を見たのは、今回が初めてでしたので、現在のチームKIIはどうか、また気になるメンバーがいるかどうかという目的をもって、公演に臨みました。


まず公演を終えて、SKE48チームKIIに感じたことは、「年齢も、メンバーがもっている雰囲気もバラバラ。逆に変に小さくまとまっていない分、一人ひとりの個性が目立っているグループ。」といったところです。これまで10年以上ハロプロで、モーニング娘。で一人ひとりの個性が目立つグループは見てきましたから、とても馴染みやすかったです。持っている雰囲気は、全然違いますけど。


ここでは、何人か気になったメンバーを。まずは高柳明音。22ndシングル選抜の速報でも21位とチームKIIでは一番上位にきた子。ビジュアルでも、パフォーマンスでも思わず目がいまい、このチームでは一番人気というのは分かるような気がします。あちらこちらから「明音〜明音〜」という声が響いていました。今回の総選挙で彼女が仮に選抜入りとなれば、チームKIIの人気がますます高まりそうですね。


次に秦佐和子。最近特集が組まれ、その影響、そのキャラクターが脚光を浴びて速報でも40位以内と健闘している彼女。MCなどでも次にどんな返答があるのだろう、とある意味でドキドキ感がある子ですね。自分も歌っている時、踊っている時にも自然と目がいっていました。


最後に後藤理沙子。はっきり言って自分にとって、ビジュアル的には一番好みの子です。歌もダンスも頑張ってついていけているかなという感じでしたが、その分これからの伸びる要素が大きそうで、これからの飛躍に期待したいですね。


今日のチームEの公演も楽しみです。しかし、エイベックス移籍とは・・・。自分にとってエイベックスには余り良いイメージはないので。(ファンの方はごめんなさい、悪気はないんです。)