東京2歳馬


レッドスピリッツ(ドメーヌ09)

11.05.31 
社台ファーム
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重466キロ。
担当スタッフ「順調に直線走路での乗り込みを消化しています。変わりなく動きは良好で、雄大なアクションで駆けていきます。この調子を維持していきたいところです」


レッドロブレス(ネイチャーガイド09)

11.05.31 
下河辺牧場
ダク1000m、キャンター2400〜3600m、週2回坂路1本(ハロン15秒)。馬体重473キロ。
下河辺氏「メニューに関しては変わりありません。良い気配を保ちながら稽古に臨めていると思います。最近は気持ちの落ち着きも目立ってきて、精神面の成長も感じますね。昨日、古賀調教師がお見えになって、馬の確認もしています。まだ具体的な移動に関しては言及されませんでしたが、6月中には移動の可能性もありそうです。こちらでのメニューは今以上のペースにはせず、入厩が決まれば、ペースを緩めていくことになります」


レッドバビロン(マニエラ09)

11.05.31 
社台ファーム
マシン運動120分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重477キロ。
担当スタッフ「直線ダートでハロン18秒のメニューを消化しています。手先の返しが良く、体の使い方がかなり上達してきました。馬力強化を当面の目標に鍛錬の日々です」


レッドプレイヤー(サセッティ09)

11.05.31 
ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「前回からメニューは変わりません。坂路では17−17くらいで乗り続けていますが、基礎体力を強化する意味でも、このペースでじっくり乗り込むのが良さそうです。体は495キロ。しっかりと成長をしていますので、慌てず鍛え込んでいきたいですね」(以上東京サラブレッドクラブHPより転載)


各馬ともまずは大きなアクシデントがなく、きているのが何よりです。レッドスピリッツと
レッドロブレスは声がかかれば、いつでもいけそうな雰囲気です。普通に考えれば夏競馬の終わりあたりにはデビュー戦を迎えられそうですね。特にレッドロブレスは・・・もうそろそろ良いころでしょう、古賀先生。