AKB48 2年連続「じゃんけん大会」開催決定


どうやら今日の「Everyday、カチューシャ」劇場盤発売記念握手会で『24thシングル選抜じゃんけん大会』を行うこがを発表されたようです。多分今年もやるんじゃないのかなと思っていましたが。SKE48NMB48のメンバーも参加し、SKE48NMB48からの参戦メンバーを決める予備戦を近日中に行い、選ばれた5名ずつが本戦に出場するとのこと。


正直「ふ〜ん」という感じです。SKE48NMB48のメンバーも参加するということは、知名度の低い子たちにとっては絶好のチャンスと思いますが、AKB48主力メンバーのファンにとっては、もどかしいでしょう。結果によってはAKB48であって、AKB48でない感じになってしまいそうですね。


9月20日の日本武道館熱くなりそうです(笑)10月発売予定の23thシングルも楽しみです。


そろそろ「スカート、ひらり」みたいな曲が聞きたいなあ(笑)