女子サッカー勝った


ドイツにまさか勝つとは。本当にえらいことです。


ずっとテレビで観戦していましたが、是非地上波で放映して欲しかったです。注目されていましたし、結構視聴率取れると思うんですが。


沢の出来素晴らしかったですね。目立つのは攻撃の方ですが、事前にチャンスの芽を相当潰している守備が光っていたと思います。長い間なでしこジャパンを引っ張っているだけのことがあります。


延長は完全にドイツペースでしたが、この試合は相手の精度が悪かったのにも助けられました。イングランドのようにきちんと攻められていたら、3点差くらいは平気でついていたと思います。


ただ圧倒的アウェーの中で勝利をあげたことは選手達にも自信になるはずですし、これからサッカーを始める子たちにも夢を与えられたと思います。


次の試合も是非夢を見させて欲しいなあと思います。