AKB48コンサートよっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム


23日と24日行ってきました。


とにかく凄かった。人が多かった。そして長かった。これに尽きると思います。23日一緒に行った連れは完全にバテバテでしたから(笑)


今や女性アイドルといえばAKB48グループの一人勝ちの状態。若い男性も若い女性は彼女たちを追いかけ、本当のアイドルヲタは影が薄くなっている感じです。2000年前後のモーニング娘。のフィーバーを見ている感じでした。180人が揃ってステージに上がった時は圧巻で、遠目から見て誰が誰か分からない(笑)。もともと全員の名前と顔が一致しないですからね。


自分が一番盛り上がったのはやっぱり「チームB推し」。チームBは唯一メンバーの顔と名前が一致するチームなので、このくせのある曲はひねくれものの自分にとっては何気に盛り上がります。なっちゃんなっちゃんしか言っていなかった気はしますけど。


それにしても若い女の子、小学生の高学年から中学生くらいの感じがとても多かったですね。彼女たちに憧れている輝いた目を見ていると何かこちらまで嬉しくなってしまいました。憧れる存在があるというのは子供たちにとって大きいですからね。