NMB48「絶滅黒髪少女」通常版 全国握手会〜東京


幕張メッセ行ってきました。先週のSKE48パレオはエメラルド」の全国握手会は会場に入いることのできないファンもいた情報をつかんでいましたので、同じAKB48グループのイベントということで覚悟して行きましたが、思っていたより人が少なかったです。まだデビューしてからそれほど時間が経っていませんから、これからということでしょう。


出場したメンバーはチームN16名と1期研究生8名の計24名。正直24名全員の名前も分かりませんし、顔も分かりませんでした。パッと分かっていた(前もってわかっていた)のは小笠原茉由岸野里香木下春奈上西恵福本愛菜松田栞山田菜々山本彩吉田朱里渡辺美優紀、太田里緒菜の11名でしたから、正直苦労しました。AKB48も全員分かりませんので、さすがに手が回りません。


パフォーマンスを見た中では、やっぱり山本彩が雰囲気ありましたね。どこがどうというのははっきり分かりませんが、雰囲気をもっているというかという感じです。もう一人の人気メンバー渡辺美優紀はふわふわというか、何回見ても可愛いです。よくこういう子がNMB48に入ろうと思ってくれたなと思います。


会場には、親子連れ、特に小学校高学年から中学生くらいの女の子が多かったなと思います。男も高校生から大学生くらいの感じの子が多くて、あまりヲタは少なかったかなと感じました。ある程度年齢がいっている自分はアウェー感を覚えました。


握手会は4人1組でしたが、しおきちこと松田栞の感じが非常に良かったですね。自分のことをしっかりアピールしていましたし、凄く一生懸命な感じが好感持てました。ふんわりしている感じも好みですし。これから気をかけて見ていきたいと思います。個別握手会の握手券を持っていませんけどね(笑)