読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WIN5予想

あまり考えすぎても当たりませんし、考えすぎても当たらないWIN5。今週はしっかり考えて予想したいと思います。今週は余り荒れそうにありませんが。


小倉10R。牝馬限定で小頭数のレース。ここは浜中騎乗、前走の内容からしてトシザマキで堅いと思いますが、今まで1頭買いはことごとく外していますので、休み明けをたたいた小牧騎乗のルージュバンブーを加えた2頭。


新潟10R。今の新潟ダート1200mは差しが余り決まらない馬場ですが、ここは逃げ先行馬も多く、そんなに荒れそうにないと思います。1000万下でも好走実績のあるゼンノベラーノとコウエイフラッシュの2点。岩田騎乗のトーホウプリンセスや松岡騎乗のサトノデートナも気になりますが、とても手が回らない。


函館11R、函館2歳S。コスモメガトロンが人気になっているようですが、丹内騎乗というのは少々心もとない。大型馬ということもありますし、少し間もあいていますから切って、ファインチョイスとラベンダー賞
実質最上位のナイスヘイローの2点。フルキチ騎乗のアイムユアーズも気になりますが、来たら諦めます。


小倉11R。ここはスタッドジェルラン1点でもいいと思いますが、この馬は広い馬場しかも左回りの方が実績ありますので、小回り右回りの小倉ですと差し届かない恐れがあると思います。保険で川田騎乗のスエズを加えた2点。


新潟11R。例年に比べますと頭数も少なく、顔ぶれも寂しくなった関屋記念。セイクレッドバレーが人気になっていますが、ここは余り買いたくありません。新潟と相性の良い馬ですが、丸山騎手だと正直評価を下げざる得ないと思います。中央があって、ローカル開催なら買いの騎手だと思いますが、関東のトップ騎手もいますし、福永&安藤勝騎手もいます。差し届かないとみて、安藤勝騎手騎乗のレインボーペガサスと福永騎手騎乗のエアラフォンの2点。サトノフローラも人気になっていますが、軽量が魅力も500万下勝ったばかりですし、せいぜい3着でしょう。


以上32点でいきたいと思います。今週は小頭数で、しかも全体的に堅そうな感じがします。そろそろ当たるといいな・・。


以上16点で行きたいと思います。