世界陸上 室伏広治金メダル


まずは男子ハンマー投室伏広治金メダル感激しました。予選からのシーズンベスト連発で、最後はひやっとする場面もありましたが、36歳になっても世界の第一線で活躍する姿は素晴らしいです。もう一回自分の持つ日本記録を目指して欲しいですね。


女子400m。アリソン・フェリックスは残念でした。決勝では最初アリソンが行くのかなと思ってみていましたが、抑え気味。逆にモンショーはスタートやや遅れるも飛ばし気味。最後の直線はアリソンが前を行くモンショーに迫るも届かず、2位。こうゆう感じで負けるなら最初からアリソンにはいって欲しかったなあ。


男子110mハードル。レース後、ロブレスに進路妨害があったとして、失格となったのは残念。勝負ごとにたら、ればはなしですが、妨害がなければどういう結果になったんでしょう。