読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48メンバー謹慎&辞退、NMB48研究生も謹慎


AKB48のチーム4の一員である大場美奈から謹慎の申し入れがあり、運営側が受理したと公式にアップされました。


過去のブログに記載した内容について、某掲示板でも様々な批判や意見が飛び交っていたように、運営側が謹慎をさせたとみるべきでしょう。本人から謹慎の申し入れとするというは通常ありえませんでしょう。本人から申し入れという形なら休養とか活動休止とかコメントを出すのが一般的。せっかくチーム4のキャプテンにもなり、これからという時なのに残念ですね。


そして、こちらは辞退(脱退)という形。


AKB48を辞退させていただくことになりました。」というコメントを出した森杏奈。公式には腰痛を辞退の理由に挙げていますが、恋愛をほのめかせるブログで話題になったことがあることから、本当の理由はこちらにあるかもしれないですね。


姉妹グループのNMB48でも謹慎が・・NMB48二期生 島田玲奈本人から「しばらく謹慎させてほしい」との申し出が、こちらでも謹慎の申し出があったようですね。「謹慎」という言葉を使っている以上おさまりがつかないから、残念ながら謹慎させたと見るべきでしょう。


何か過去の恋愛で謹慎させていったら、運営がいかなくなってしまうかもしれませんね。