読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NMB48謹慎続出・・・


NMB48二期生島田玲奈に引き続き、吉田朱里松田栞の謹慎が発表されました。正直ショック・・・出張公演のレポは今書きたくないので、後で書きたくなったら書きます。


二人とも本当の謹慎の理由は明らかにされていませんが、普通に考えれば自分から謹慎「申し入れ」はありえないでしょう。もう少し上手く言葉を使って欲しかったです。謹慎発表前のブログの「うまきちっ」とかいっているしおきちなどの雰囲気からすれば、「あぁ、やっちゃった・・・」というのが本当のところなんでしょうね。某掲示板では様々な意見や謹慎の理由が飛び交っていて、火種がない中に煙は・・という言葉が当てはまりますよね。ふにゃふにゃと話すしおきちが好きな一ファンとしてはそれは、それで残念なことですが。


「しょっぱ〜い塩は愛の味、これは絶対秘密だよ!!あなただけの秘密基地」のセリフもう一度生で聞きたいですから、しおきち、もう少し大人になって帰ってきてこいよ。もちろん、あかりんも。


以前からAKB48グループで謹慎や解雇は時々ありましたが、2日にはAKB48チーム4の森杏奈卒業(解雇)と大場美奈の謹慎があったばかりで姉妹グループのNMB48からまたこの謹慎の発表。福岡でもグループが新たなグループが出来るようですし、グループを作りすぎ、調子に乗り過ぎという声も、謹慎ばかりで運営ができるのかという声も当然でしょう。事務所側の管理体制がますます問われていくことになるでしょう。どういった対応をしていくか、楽しみにしています。その点、ハロプロ、特にモーニング娘。などは核となるリーダー(高橋愛ちゃんなんか厳しそうです・・)がいて、後から入るメンバーにそういった教育や指導がしっかりしている感じがしますね。


それにしても彼氏発覚、ましては過去の彼氏のこととかでメンバーの謹慎は止めて欲しいですね。個人的には、そうしたネタを糧にして大きく育つアイドルを見てみたいという願望が強いもので(笑)