「ハロー!プロジェクト☆フェスティバル2011」イベント


参加してきました。まずはスタッフも安倍なつみのイベント以来と言っていましたが、想定外の人、人、人でした。最近のコンサートやイベントでの入り、CDの売り上げを見ていると正直ここまで人が集まると思いませんでした。自分もそれほど遅めにいったわけではなかったと思いますが、握手券との交換は出来ませんでした。ハロプロの底力というか、ある程度は健在ぶりを思い知らされました・・。少々舐めていた自分に反省。

イベントの内容は、CD購入者のものにしては凄すぎ・・。冬コンや夏コンのコンサートのアンコールなしバージョンくらいの感じだったでしょうか。遠目の芝生席にいましたので、盛り上がりにもやや欠ける雰囲気でしたが、逆に彼女たちをゆっくり見る分には良いぐらいの環境でした。

モーニング娘。高橋愛が卒業して、どういった構成でくるのかと思っていましたが、想像通り田中れいなが中心になることが多い、鞘師里保の絡みも多かったなあという感じだったでしょうか。こうやって中心となっていたメンバーが入れ替わる時、いつも自分の中で不安と期待が交錯するのですが、今回は期待の方が大きいかなという想いが強かった。9期の成長も期待できますし、10期も楽しみ。他のグループについてもいろいろ感じたことはあるのですが、℃-uteは特に上手くまとまっていて良かったですね。歌詞を間違っても堂々としているのはグットだったと思います。ただスマイレージ前田憂佳が卒業した後はやや心配かも。



追記

最後は雨も降りましたから・・この措置↓は良かったと思います。

http://www.helloproject.com/news/1111242130_hello.html