NMB48 in ニコファーレ


行ってきました。会場の後ろを除いた3面がスクリーンになっていて、同時放送されているニコニコの視聴者からのコメントが次々と出てくる会場、新鮮で良かったです。何回も見たいとは思いませんが、面白かったです。


「漫才と大喜利に初挑戦!」が掲げられていましたが、彼女達はテレビ等でもすでに経験があると言っていた(自分もみたことがありました)とおり、この内容なら良かったですね。しっかり練習もしていたようですし、良い意味でおバカぶりが見ることができて面白かったです。少し勉強が必要なメンバーもいましたし。それにしても木下春奈はしっかりしているなという印象。若いのにたいしたもの、感心。感心。みるきーみるきーなワールド全開なのもぐっときました。しおきちがいればまたおもしろかったのかなとも思いましたが。


肝心のライブは一番後ろから見ていましたので、フラットな床面。背が低い自分にとっては余り良く見えませんでした。完成度という点では先日見たハロプロより落ちるとは個人的には思いますが、フレッシュさがとても好感出来ました。今回参加していた2期研究生も初めて生で見ましたが、全員可愛かったですし。自分的には城恵理子ちゃんが好みかも。AKB48劇場での出張公演見たいけど、多分当選しないだろうな・・