駅伝走りました


世間では陸上といえば、本日の福岡国際マラソンで日本勢トップの3位に入った埼玉県庁勤務の公務員ランナー川内優輝選手の話題で持ちきりですが、自分も市民ランナーレベルのお遊びですが本日駅伝走ってきました。今日の茨城も風は少しあったものの走るにはやや暑いくらい、昨日の暴風雨が嘘みたいな晴天でした。

駅伝を走るのは昨年夏以来で・・1年3か月ぶり。大会も震災があって、昨年冬以来。それなりに練習をしていた学生の時はまだしも、余り練習が出来ていない体には相当こたえました。途中から体は全然軽いのに気管が痛くなり頑張れませんでした。練習をきちんとやっている人にはかなわないなと感じました。ここ2年位苦しかった貧血も改善しているようですし、体調も回復してきていると思いますので、完全燃焼は出来なくても、やったと思える達成感を得られるよう、あと少しは頑張ってみようかと思います。やっぱり走ることは好きみたいですので(笑)もちろん競馬やアイドルも好きですが・・