AKIHABARAバックステージpass

昨日(2012年1月7日)AKIHABARAバックステージpassに行ってきました。2011年12月23日オープンということを知っていましたが、なかなか都合もつかず秋葉原近郊に行く予定もありませんので、ようやくという感じです。田舎者ですと秋葉原に行くのはちょっとした旅行という感じになりますから。

それはさておき、入場には時間帯にもよると思いますが、待ちは必須という感じ。多い方は1時間くらい待つようですから、自分は15分くらい待ちでしたから少なめ。まずは入場すると、アイドルキャスト(自分の時の案内は朝倉ゆり)から会場の料金システムの説明があり、「テーブルチャージ…600円/1時間+1ドリンク、延長…300円/30分+1オーダー」とのこと。キャバクラに慣れた人からすれば安いという印象。次に初めての入場ということで、「プロデュースシステム」についての説明を受け、300円で「社員証」の発行が受けることを言われ、登録を了承しました。

店の中は女の子が15人以上(しかも可愛い子が多い・・)いて、ソフトドリンクが600円という価格設定。近隣の喫茶店やメイドカフェと比較しても決して高くないと思いました。アルコール類は充実していて、ドンペリまで。開店からまだ半月なのにすでに青のカード(5万円以上)だけでなく、緑のカード(10万円以上)持っている人もちらほらいましたので、ポイント稼ぐために頼む人がいるんだろうなと・・。自分はアイドルキャストのランキングには興味ありませんで、そこまでするつもりはありません。

1時間半ぐらいいて、アイドルキャストにもモチベーションに大きな差があると感じました。例えば、店内は所狭しとテーブルが並べられているため、キャストが通るとかなりの確率でぶつかっていたのですが、きちんと謝ることが出来る子もいれば、それも出来ない子もいるように。まあそれはそれで面白かったのです。

ともあれ、可愛い子が多いことは確か、まだ大半はチャック出来ていませんので、また機会を作ってAKIHABARAバックステージpassに足を運んでみたいと思います。