NMB48 「オーマイガー!」(劇場盤) 大写メ大会〜幕張メッセ国際展示場8ホール

参加してきました。自分の住んでいるところからどんなにスムーズに行っても片道2時間半くらいかかりますので、幕張メッセは何回行っても遠いです。6部(16:30〜17:30)が最初でしたので、中山競馬場でフェアリーSまでを観戦してから参戦。パストフォリアがスタートが大きく遅れ、馬券がパーになったショックを引きずりながらの参戦も非常に楽しめました。

6部は岸野里香山田菜々各1枚。7部(18:00〜19:00)は岸野里香渡辺美優紀各1枚。6部は最初にりかにゃん、オーマイガーの衣装でした。会場の中はかなり暖かったとはいえ、半袖は寒かったでしょう、おそらく。少し大人しい感じだけど、がっちりと握手してくれる一生懸命さは相変わらず良かったです。次に菜々ちゃん、彼女もオーマイガの衣装でした。関西弁で話す彼女は可愛い、方言で話す子は可愛さがアップします(笑)

7部は最初にみるきー。彼女は当たり前ですけどオーマイガーの衣装ではありませんでした。彼女は何回見てもとにかく可愛い、上手く言えないですけれど雰囲気が可愛いですよね。写メが終わった後、バイバイと言われた時は正直「たまらんな・・」と思いました。次にりかにゃん。彼女は6部で1回写メを撮ってもらっているので違うポーズにしてもらいました。彼女は長丁場でも疲れた表情を見せてなかったのが良かったです。

NMB48は3日連続東京でのイベント(7日、8日はAKB48グループの握手会、今日が写メ大会)。仕事とはいえ、アイドルはやっぱり大変。お疲れ様でした、自分も細々ながら引き続きNMB48を応援していこうと思います。しおきちも帰ってきましたし・・