AKIHABARAバックステージpass

書くのが遅れましたが、20日金曜日にもAKIHABARAバックステージpassに行ってきました。これで18〜20日東京出張中は3日連続で行ったことになりました。

この日は16時過ぎに入店。平日はカップルや学生のグループや女性だけのグループも多く、今までと違う客層に少し戸惑いを覚えながら席に着きました。この時間ですとキャストと今までになく話をしましたので、ここで感想を簡単ですが書きます。

山口桃子。「ももきゅんは」「ももきゅんは」という話し方からしても小倉優子が人気で始めた頃のキャラと被っている感じでしょう。自分が携帯を弄っていたら、それほど世間では有名でない(と思っている)アイドルの待受け画面を見られ、名前まで当てられてしまいました。女の子からファンレターをもらったことを自分にも伝えに来るキャラからしても、固定ファンがつきそうな子でしょう。ただ猫背なのは勿体ないなあと感じました・・

朝倉ゆり。「ゆりんこ」「ゆりんこ」彼女は自分が一番最初に案内された子でこちらは覚えていたのですが、向こうは当然ながら忘れていました(笑)ビジュアル的にも、舞台の出来からもここでは人気の出そうな子でしょう。選抜になっていたことをこちらから振ると前回のランキングは外れたことを悔しがっていました。他のキャストが歌っていた「FIRST KISS」をレジ脇で物真似しているのはGOODでした。

橋本ゆりあ。おじさんの自分にとってちょっとぼっーとしたビジュアルが好みな子です(笑)そのビジュアルも気になったのですが、ネガティブな話しかできなかったことは心残りでした。結構頻繁に入っていることをいってましたので次の機会があれば・・

このように現在は固定ファンを増やすことに力を入れているようですので、今後もう少しファンが増えたら、違った仕掛けがおそらくあるでしょう。どういった手を見せてくれるか、期待半分、期待せずに半分待ちたいと思います。