モーニング娘。FCイベント2012WINTER〜Morning Labo!3〜

2月11日のディファ有明でのファンクラブ限定イベントに参加してきました。

開演18:30の回に参加。会場には17:00頃に到着しましたが、すでに前回のイベントが終了していたこともあり、人で溢れていました。人だかりを見ていると、ちらほらと若い女性や男性がいるものの「年齢層が高いなあ・・」という率直な思いが(そういう自分も、年齢層が高い一人なんですけどね(笑))

さて、内容に触れますと、このイベントは3回目になりますが、1回目、2回目よりも良かった!です。

具体的にどこが良かったと聞かれると、答えに悩みますが、みんな可愛かった、みんな努力した成果を見せてくれた、年齢相応の女の子丸出しだったというところでしょうか・・。

ここ数年のモーニング娘。ハロプロ全体に感じているところですが、AKB48グループや他のアイドルグループを意識しているせいか、以前と比べて、素を姿を全体的に見せている、いや見せるようにしているところが強くなっていますね。

鞘師里保がむくれる姿や、生田がフラフラしている姿、鈴木が挙動不審なパフォーマンスをしている姿、工藤や石田の勝気な姿、佐藤のぽわーんとした姿・・。人間としても、女性としても、アイドルとしても成長期にある彼女たちが、与えられた課題に一生懸命に取り組んだ姿は、非常に好感を持てました。自分が彼女たちと同じ中学生だった頃にやっていたことに比べると、いくら自分が選んだ道とはいえ、その頑張りに頭が下がりますね・・

ピョコピョコ ウルトラ」を今回初めてゆっくりと見ました。一緒に行った方も言ってましたが、曲はともかく(と自分は思っていますが・・)メンバーが交代でパートが与えられているのを知りました。これも見ていて飽きなくて良かったです。

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)