クロスカントリー

茨城県常陸大宮市で本日開催されたクロスカントリー大会に参加してきました。寒かった・・その一言。本日はあいにくの空模様で、冷たい雨が降りしきる中、大会が開催されました。大会に参加された選手の方、応援の方、スタッフの方お疲れ様でした。

まずは、会場に着くと雪がうっすらと残っていて、夜は雪だったんだなという想像。当初予定より会場には入ってしまいましたので、止まっていると風邪を引きそうで、スタート時間まで約1時間半ひたすら走っていました。最近余り練習していなかったせいか、これだけでバテてしまいました。もともとゆっくり走るつもりでいましたが、ゆっくり走っていても結構きつかった・・東京マラソンが今日でなくて良かったなあと

肝心のレースの方は、自分の出たレースは天候も悪かったせいか人数も少なく、足もとも滑るせいか、みんな走り切っていないという感じに見えました。でもこんな悪天候でも、中学生は元気に一生懸命走っていて、そのやる気を自分も少しは見習わなければいけないなと感じた大会になりました。