AKB48チームB「シアターの女神」公演

クロスカントリー大会が終わった後、急いで秋葉原に向かい、なんとかチケット引換時間に間に合いました。こんな時に当選するするとは思いもしませんでした・・前回が11月25日でしたので、ちょうど3か月ぶりの当選、ましてや岩田華怜ちゃんや田野優花ちゃんがアンダーで入るならなおさら行かないとかなり無理をしながら行きました。かつてフルマラソンを走った後、横浜にコンサートにも行ったこともあった(しかも2回)と思い出してしまいました。

さて、この15時30分開演の公演は昨日2月24日に誕生日を迎えた11期研究生小林茉里奈ちゃんの生誕祭ということで、有志の方がサイリウムを配っていました。こうした企画、毎回とても頭が下がる思いです。

恒例の前座ガールは13期研究生の篠崎彩奈ちゃんでした。握手もしたことのある彩奈ちゃん、可愛い子でビジュアル的には好みですが、緊張もあったせいか、声が細かったのが残念かなという印象。今後彼女がどう克服してくるか楽しみにしたいと思います。

公演はなっちゃんもいなくなり、12期研究生の田野ちゃんと華怜ちゃんしかほとんど見ていませんでした。体は小さいけど、パワフル、そしてえくぼがキュートな田野ちゃん、まだ中学生とは思えないほど大人びた華怜ちゃん(松井珠理奈には負けるけど)、研究生の中では甲乙つけがたいほど良いです。完成度という点ではハロプロの方が圧倒的に高いと思いますが、可能性というか、アイドル性というか、上手く言えないんですけど良いんですよね・・

自分は「シアターの女神」公演では、曲でタイトルにもなっている「シアターの女神」が一番好きなのですが、特に「・・君が好きだあ・・」時の田野ちゃん、華怜ちゃんの振りは見逃さないようにしています。随所で見られたこもりんの天然ぶりも良かったです。もちろんこの公演の主役?小林茉里奈ちゃんのトークでの一言一言が決して上手ではないんですけど、一生懸命さが好感持てました。「より良いアイドルを目指す」と宣言してましたから。