水戸ホーリーホック連勝

開幕戦に引き続き、開幕2戦目もケーズデンキスタジアムで試合を行った水戸ホーリーホック。見事に連勝しました。東日本大震災からちょうど一年になる日に、勝利を挙げることが出来て格別な想いです。

開幕戦は所用で九州に行っていたので参戦できませんでしたが、第2戦目は参戦してきました。この時期のサッカー観戦は毎年思うことですが、非常に寒い。勝つには勝ちましたが、お世辞にも試合内容も寒かったと思います。攻撃は鈴木隆行への縦パスばかりで、鈴木隆行頼みの印象が強かったですね。鈴木隆行が怪我でいなくなったら攻撃はどうするんだろうと感じました。

ただ開幕2連勝は大きい。次戦のアウェーの岡山戦で敗戦しなければ、今年はそこそこ戦えると監督も選手も掴んでくれるのではないでしょうか。そういった意味でも次戦は大事ですね。