モーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル〜

2012年5月18日(金)日本武道館に行ってきました。今日はまた東京に行く用事(仕事関係で)があるので手短に感想を。

ガキさんと光井がモーニング娘。を卒業してから一晩経ちましたが、正直まだ実感が沸きません。これからモーニング娘。ガキさんと光井がいない写真、風景を見ていくと実感していくんだろうなと思います。

昨日のコンサートの興奮はまだ残っています。紫のペンライト一色に染まった空間、そして黄緑のペンライト一色に染まった空間。目を閉じると浮かんできます。「たくさんの愛をありがとう。」ガキさんの卒業の言葉が印象的でした。

モーニング娘。の新リーダーは道重さゆみに決まりましたし、11期オーディションも開催決定。10期メンバーも成長著しいし、今後モーニング娘。の活動も楽しみです。

それにしても、女性ファンの数が増えたなあと。