HKT48メンバー5名活動辞退について、思うこと。

http://ameblo.jp/hkt48/entry-11331501203.html

NMB48の時には謹慎の申し入れでした。指原の時はHKT48ヘの移籍でした。メンバーによってこれほど対応が違うのか思う方も多いと思います。自分もそう思っています。

脱退を発表したメンバーの一人、古森結衣さんが語っている「芸能界の世界がこんなにも恐ろしいものかと知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね。」という言葉が、世間では様々な憶測を呼んでいるようですが、すぐに削除されたところを見る限り、これが全てが物語っていると思います。5名の大量脱退、AKB48グループでの東京ドームでの公演が控えている時期、制裁以外には何もないでしょう。確かに1〜2名は「続けていくのは厳しい」とか「これは違うな」と周りに相談をしていた、辞めたがっていたと思いますが。

でもHKT48だけが芸能界でもないし、それだけが生きるべき道でもないのも確か。1年近く頑張ってきたのは自信になるはずだし、5名ともまだ10代と、これからいくらでも自分の道を切り開ける可能性を持っている。前だけ見て、自分でチャンスをしっかり掴んで欲しいですね。

古森結衣HKT48では一推しだったんよな・・