Dancing Dolls「デビューシングル発売記念イベント inひたちなか(茨城)」

行ってきました。人数的には30〜40人くらいだったでしょうか・・

Dancing Dolls」は9月12日「タッチ-A.S.A.P.-/上海ダーリン」でデビューする平均年齢16歳、大阪出身の幼馴染みで結成されたHono(ほの)、Mii(みい)、Misaki(みさき)、Asuka(あすか)、Kyoka(きょうか)からなる5人組のダンスユニット。

見に行く前に予習はしていきましたが、大阪でのストリートライブの聖地・通称“城天”でのストリートライブを出発点に活動を開始しただけあって、場馴れしている感じでした。ダンスの構成もメンバーが考えていることを言っていましたし、キュートなルックスから想像できないほどのパワフルさがあったと思います。個人的にはAsuka(あすか)が好みかな・・

デビューシングルに収録されている『上海ダーリン』は、ORANGE RANGEの『上海ハニー』の女性版カバー曲で、ダチョウ倶楽部上島竜兵がMVに出演している力の入れよう。ORANGE RANGE『上海ハニー』と全く同じ場所で撮影、同じ監督の手によって作られているから、注目されそうですね。