モーニング娘。コンサートツアー2012秋「カラフルキャラクター」

10月7日(日)中野サンプラザで行われた夜公演に参戦してきました。

まずは、11期メンバー小田さくらの握手会に参加。加入を発表した時にも着ていた赤いドレスを着ていましたが、やっぱりどうもしっくりこないんですよね・・赤は鞘師里保のイメージが強いからというのもあるでしょうが、彼女には赤よりも淡い色、ピンクや水色、(細い子だから、白でも良いと思いますが、)が似合うと思う。高速握手会を予測していましたが、結構時間があって困りました。話した内容はここでは書くには恥ずかしいですので、割愛で(笑)

座席は1階31列40番台と隅の方でしたので、今日はゆっくり見ようと思っていましたが、訳があって、逆によく見ることが出来ませんでした。さすがに、近くで奇声を挙げられたり、変なパフォーマンスをされれば、それを避けるのに集中せざる得ませんでしたので・・(スタッフに言っても所詮バイトですからね・・)

田中れいなの「涙一滴」。これは何回聞いても田中れいなの歌が上手くなったなあと実感できる曲。田中れいなのしっとり聴かせるバラード、このコンサートの一番でしょう。(アルバムでもヘビロテしています。)

ワクテカTake a chance」。アップアップガールズ(仮)THE ポッシボーのものも良かったけど、やっぱりモーニング娘。のものはやっぱり良かった・・です。