AKB48「ウェイティング公演(仮)」

そういえば、AKB48の公式サイトで初日の日程が発表されていましたね・・

11月1日(木)18:30開演
チームK スターティング メンバー
秋元才加阿部マリア板野友美大島優子北原里英倉持明日香島田晴香鈴木紫帆里中田ちさと仲谷明香永尾まりや藤田奈那前田亜美増田有華松井珠理奈武藤十夢

11月2日(金)18:30開演
新チームA スターティングメンバー
入山杏奈・岩田華怜・大島涼花河西智美川栄李奈菊地あやか小谷里歩佐藤すみれ篠田麻里子高橋朱里高橋みなみ田野優花仁藤萌乃松井咲子横山由依渡辺麻友

11月3日(土)18:30開演
新チームB スターティングメンバー
石田安奈石田晴香市川美織岩佐美咲梅田彩佳大場美奈柏木由紀片山陽加加藤玲奈小嶋陽菜島崎遥香竹内美宥藤江れいな峯岸みなみ山内鈴蘭渡辺美優紀

あくまでもスターティングメンバーであり、発表とおり、公演の度、メンバーが入れ替わっていく予定のようです。

まずは、新チームに誰がいるか把握しないと・・

それから、そうですか・・研究生が正規チームの公演にアンダーとして出演することはなくなってしまったということですね。アンダーはアンダーなりの楽しみがありましたし、正規メンバーが大多数でも、センターがアンダーである研究生が務めることもそれはそれで面白かったし、どんなパフォーマンスをしてくれるのか期待感もありました。アンダーは研究生の成長にはもってこいのシステムだったと思っていましたので、無くなってしまうのは、個人的に非常に残念です。

しばらく、今の体制に慣れるには、受け入れるには時間がかかりそう・・。なっちゃんもあっちゃんもいなくなった今、慣れる前に心も離れてしまうかもしれません。