アップアップガールズ(仮)「新井愛瞳(青)バースデイ直前公演」

18日(日)モーニング娘。の公演に行かずにどこに行っていたかと言えば、SOUND MUSEUM VISIONで行われたアップアップガールズ(仮)公演、「集え!12月15日は六本木決戦(仮)へ」「新井愛瞳(青)バースデイ直前公演」でした。

ここではやっぱり印象的だった「新井愛瞳(青)バースデイ直前公演」を中心的に書きたいと思います。

この公演は19日に誕生日を控えた新井愛瞳ちゃんがプロデュースする公演で、セットリストもおお〜と思わせる内容になっていました。

「チョッパー☆チョッパー」これはこの日初披露された曲。最初からこれが来るといきなりハイテンションになりました。

次のMCコーナーは「イントロを歌ってみた」。まあなが歌うイントロでメンバーがその曲を当てるもの。ほのぼのぶりがとても印象的でした。わさび大盛り寿司、小夏は良く食べたなあ・・

「cake house」来た〜と思いました(笑)久しぶりに聞くと、たまらなく良い曲ですね。

君は自転車 私は電車で帰宅℃-uteのバラードをアップアップのメンバーが歌うとこれもたまらない・・

夢見る15歳関根梓と二人で歌った曲を聴くとゆうかりんとサキティのことを不覚にも思い出してしまいました。

最後は「ストレラ!〜Straight Up!〜」これで締めるあたりは、さすが!という感じ〜。まあなの愛が詰まった素晴らしい公演を締めるには最高のラストでした。

時間がなくて、はしょり書きになってしまった・・