アップアップガールズ(仮)「2nd LIVE〜六本木決戦(仮)〜」

ハロプロエッグの研修課程を修了した7名からなるアップアップガールズ(仮)の2012年12月15日にラフォーレミュージアム六本木にて単独コンサート第2弾の昼夜公演に参戦してきました。

外はあいにくの冷たい雨が降る中、大勢のファン(ヲタ?)が集まっていました。

この公演は、特に昼公演はサプライズ連発で、メンバーは涙でしたね。メンバーの涙を見ると、卒業とか休業とかのイメージが自分の中では非常に強いので、このような発表がなくて良かったです。

「Going my ↑」「イチバンガールズ!」「マーブルヒーロー」「バレバレ I LOVE YOU」4曲続いた後のMCでは自己紹介。佐保ちゃんが代官山より進化し、3枚の板割りに成功(夜公演では、2列目にいましたのでスタッフに飛んだ板が直撃し、痛そうな顔をしていました・・)、歌声とともにすっかりかっこよいキャラのイメージが定着してしまいましたね。

「ファーストアルバム(仮)』のリリースや「各地のローカル・アイドルと対バンして回る全国ツアー〈TOWER RECORDS Presents アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮)〉の開催」、「単独コンサート第3弾〈アップアップガールズ(仮) 3rd LIVE横浜BLITZ大決戦(仮)〉」などの発表もあり、大いに盛り上がった公演でした。

時間があまりないので、このあたりで・・