ミウラタダヒロ、坂本次郎「恋染紅葉 3」購入

恋染紅葉 3 (ジャンプコミックス)

恋染紅葉 3 (ジャンプコミックス)

今月と来月の2ヶ月連続刊行ですが、この作品は第4巻で最終となります。この第3巻は春日小鳥にスポットにあて、最初はとんでもないキャラと思わせながら、借金を抱え、メンバーとも不仲など、実際は苦労人だったたりするなど第一印象と本質は違うという良い魅せ方が出来ていて、おぉと思わせるところがあります。

しかし、第4巻で終わってしまうように、この巻は小鳥ばかりで、メインヒロインである紗奈がほとんど活躍していません。焦点がぼけてしまったあたりがこの作品が長続きしなかった、人気が出なかった要因では?。紗奈のプライベートの見せ場として使えば話の趣旨がはっきり見えたと思います。

最終巻には+αがあるようですので、期待したいと思います。