明日はいよいよフルマラソン走ります。

普段、このブログでは一口を中心とした競馬やハロプロを中心としたアイドルに触れていることが多いのですが、今日はフルマラソンについて少し触れてみたいと思います。

なぜフルマラソンに触れるとかと言えば、明日フルマラソンを走る予定になっているから。大会は勝田全国マラソン。今年2013年で第61回を数える歴史のある大会で、10㎞と合わせた出場予定ランナーは20,000人以上。近年のマラソンブームもあり過去最高のランナーが出場する予定となっています。多くの方が出場されるのは嬉しい反面、会場が込み合い運営する側も大変になるなど良いことばかりでありません。自分もお行儀良く大会に参加したいと思います。

自分の地元で開催されるマラソン大会で今回で12回連続15回目の参加になる勝田全国マラソン。

明日も本日同様に寒くなりそうですが、まずは完走を目指して頑張りたいと思います。多少寒くても構わないから風が余り吹かないと良いなあ・・

参加される方が全員楽しかった、また走りたいと言えるような大会になることを祈っています。