AKB48「So long !」購入

So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-B)(DVD付)

So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-B)(DVD付)

良い曲ですかと言われれば今回は最近の中では良い曲だと思いますが、これっといった特色を感じないんですよね。アイドルならモーニング娘。の方がはるかに特色があるような気がします。

「UZA」みたいなよく分からない歌詞でもありませんし、「ギンガムチェック」みたいにとってつけた歌詞でもないですし、最近の作品ではマシだと思います。AKB48グループで毎週のようにシングルが発売されていますから、秋元ワールドにもう飽きがきているからもしれません。

昔みたいなこれっといった感動はもう得られないのかなと思うと少し寂しいですね。