東京2歳馬

シンディ11

2013.03.28
社台ファーム山元トレセン
昨日27日、山元トレーニングセンターに向けて出発しました。
担当スタッフ「乗り役の評価の高い馬で、ここまでずっと順調に来ていましたからね。牝馬ですが馬体に非力さは感じませんし、移動後も順調にやってくれると思います」

※追記
移動後の馬体重455キロ。
山元担当スタッフ「今朝、3頭とも無事に到着しました。輸送熱などもありません。北海道でもある程度まで進んでいた馬たちなので、環境に慣らしながら徐々に進めていきたいと思います。明日も馬体や歩様のチェックはしていきますが、到着時に気になる点は見られませんでしたよ」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)

ダンスーズデトワール11

13.03.29
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間は坂路2本の調教で、並行してゲートも少しやっています。ゲートを見せて、通過させてという内容ですが、素直に取り組んでくれていますよ。坂路も明日から15−16くらいでいくつもりなので、到着からいい形できているかと思います。まだ幼い面を残した馬ですが、環境の変化にもすぐに対応してくれたように精神的な強さを感じます。同世代の馬と並べても、馬体の雰囲気は良く見せますしね。脚元や体調面に不安はないので、坂路中心のメニュー構成でどんどん乗り進めるつもりです」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)

サセッティ11

13.03.29
ノーザンファーム空港)
週2回900m坂路×1、週1回900m坂路×2(ハロン16〜17秒)。馬体重506キロ。
担当スタッフ「2週前にリフレッシュを兼ねて楽をさせましたが、その時でもトレッドミルでしっかり負荷は掛けていましたし、今週からは坂路を再開しています。500キロ超の大きな馬ですが、全体のバランスが良く見栄えがしますね。父の産駒に多く見られる後駆の緩さも感じさせません。精神面の幼さが課題ではありますが、ここまで順調に来ています」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)

ディソサード 11

2013.03.28
社台ファーム山元トレセン
昨日27日、山元トレーニングセンターに向けて出発しました。
担当スタッフ「一時、体がスッキリしすぎるところがありましたが、メニューにメリハリをつけたことで馬体の方はキープしています。今のところ気性面の問題もないですし、動きも良好。早期デビューを目標に進められそうです」

※追記
移動後の馬体重428キロ。
山元担当スタッフ「今朝、3頭とも無事に到着しました。輸送熱などもありません。北海道でもある程度まで進んでいた馬たちなので、環境に慣らしながら徐々に進めていきたいと思います。明日も馬体や歩様のチェックはしていきますが、到着時に気になる点は見られませんでしたよ」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)

東京2歳馬4頭のうち3頭がすでに脱北と早期デビューが期待できそうな感じではやくも気持ちが高まっています。サセッティ11はもう少し時間がかかりそうですが、順調に乗り込まれていますし、今のところ問題はない状況。まずはデビューまで無事に。