アップアップガールズ(仮)3rdLIVE横浜BLITZ大決戦(仮)

ハーフマラソン完走後なので手短に。

昼公演に参加してきました。大抵は2回公演なら2回、3回公演なら2回見るようにしているのですが、今回は今日(4月14日)にハーフマラソンを走ることにしていましたので、体力を温存しておかなければならず、昼公演のみの参戦でした。

整理番号は300番台。この時点ではあまり乗り気ではなかったのですが、いざ会場に着くとテンションが上がりました。

まず横浜BLITZと行って思い出されるのは、他の方やメンバーも語っているのですが、彼女たちがハロプロエッグとして立った最後のステージ。あれから2年半、地道にイベント、定期公演、全国行脚など活動を続け、ついにこの日を迎えたことにこちらも感慨深いものがありました。エッグの頃の写真を見返すと、彼女たちの苦労が走馬灯(笑)のように蘇ってきます。

恒例のサプライズは3つで「オールナイトニッポンバイルで番組スタート」「公式サイトオープン」「ワンマンツアー開催決定(横浜・大阪・名古屋)」これはまぁ予想の範囲内でしょう。

昼公演は「あの坂の上まで」でスタート。今回も攻めに攻めるセットリストで、彼女たちのパフォーマンス、こちらも最後はアップアップでした。それを年度末から続けて、今日は昼夜全力でやり抜ける彼女たちの体力にはただ感心させられました。

握手会は予想通り高速で終了。