東京2歳馬

シンディ11(レッドメイヴ)

13.04.25
山元トレセン)
担当スタッフ「フケの影響が残っているようで、動き自体は悪くないのですが、本来からすると少し鈍いように感じます。ただ、調整に支障はありませんので、この中間もしっかりと乗っていますよ。火曜日に坂路で14−14を消化。週末にも軽くやる予定です。少し前に角居厩舎の助手さんが感触を確かめていきましたが、いいイメージを持ってくれたようですね。気が入ってきそうな鋭さもあるので、早めにデビュー準備を整えていった方がいいタイプかもという見方もしていました。その日の稽古は周回で17−17を2周という内容だったので、坂路で速めを乗る日だったら、また印象も変わったかもしれないですね。馬体重は462キロ。近いうちに移動の声がかかっても不思議ではないので、しっかりと準備していきたいと思います」

ダンスーズデトワール 11(レッドウォーリア)

13.04.25
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で13−13を消化。週末はサラリと乗るつもりですが、この中間も順調にきていますよ。飼葉もしっかりと食べて498キロの馬体重。もう少し増えてもいい感じですが、ペースを上げながらも減ったりしないのは頼もしいですね。馬体や動きに気になるところもありませんので、このまま乗り込んでいって、声が掛かるのを待ちたいと思います。こちらもレッドレギオンと同じく、近々の移動があるかもしれませんね。移動も意識しながら進めていきます」

ディソサード 11(レッドリヴェール

13.04.23
4月30日(火)、山元トレセンから須貝厩舎(もしくは栗東近郊牧場)に移動の予定となりました。

13.04.25
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で2ハロン26秒8を消化。速い処にいっても問題ないですし、軽さもあって、バネの効いた走りを見せてくれています。ここまで本当にスムーズにきましたね。検疫次第では30日の移動もあるようなので週末は軽めに乗りますが、いい状態で送り出せると思います。馬体重は441キロ。見た目にも丁度いいですね。この血統ですが現状では気性の激しさみたいなものは感じません。トレセンで速い追い切りを重ねていった時にピリピリしてくる可能性はありますけど、いまの雰囲気を見ていると今後が凄く楽しみになりますね」(以上東京サラブレッドクラブHPから転載)

山元トレセンに移動した3頭ともすこぶる順調ですね。特にディソサード11ことレッドリヴェールは少なくとも栗東近くまでの移動予定が出ました。リップサービスもあるとは言え、須貝先生も期待されているようですし、楽しみです。ただ高齢の母の子だけに気性面は心配ですが・・