株式。

市場は安定感を取り戻すことができず、乱高下が止まりません。23日は一日で1100円以上の下げから今日24日の日本株はいったん反発したものの、後場に入って急落。ドル/円や円債先物も大きく上下に振れています。こちらも23日一日で大きく泣きました。

日本発の世界同時株安は止められたものの、「後は落ちるだけ?」「アベノミクスバブル欠落か」とここ半年ちょっとのことを冷静に考えてみると、上がる一方でしたのでおびえるなあと言われましてもね・・

急落前の株価水準では予想PERが16〜17倍、PBRも1.4倍と程よい感じでした。ただこれだけの乱高下をしていると下げる恐怖はどうしてもあります。急落した23日後場に仕込んだ株も結局は24日も終値では結局はマイナス。

ロンドンやニューヨーク時間では円買いが起きていますし、月曜も荒れた一日になりそう。ふぅ・・