レッドアンジェリカ引退

13.07.31
(国枝厩舎)
厩舎周りで曳き運動のみ。
国枝調教師「先週木曜日から角馬場で運動を再開して、金曜日も同じく角馬場で運動しました。ただ、土曜日の朝のチェックで、右前の裏が、熱はないのですが少しモヤモヤしている感じでした。歩様に乱れなどはなく、今日は曳き運動と水冷で様子を見ましたが、それでもモヤつきが取れないので、今日の午後からエコー検査を受ける事にしました」

13.07.31
(引退)
本日、トレセン内の診療所にてエコー検査を行ったところ、右前屈腱炎の診断が下りました。腱の損傷率が26.9%と高く、全治までに長期間を要することから、これ以上の現役続行は出資会員様にご迷惑をお掛けすると判断し、引退を決断致しました。出資会員様には改めて書面にて詳細をご報告させて頂きます。長い間、レッドアンジェリカ号にご声援いただき、ありがとうございました。

5歳夏で10戦ですか・・脚元が弱かったとはいえ、骨折、最後は屈腱炎・・つくづく運がなかった馬ですよね。いろいろ思うところはありますが、順調に使うことができなかっただけに1勝できただけでも良しと思わなければ。でもこの1勝以外は馬券圏内に一度も来ていない馬なんですよね。後は繁殖に上がれるかどうか。本当にお疲れ様でした。