2014年の目標(一口馬主)

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰になっているブログですが、2014年の目標だけ・・一頭ずつ挙げて書きたいと思います。

 

2014年目標・・年間10勝
これだけです。2013年も同じ目標を掲げましたが、達成出来ませんでしたので今年こそは達成して欲しいと思います。

 

<以下過去の成績>

2013年成績 65戦7勝[7-10-7-41]賞金24,593万円(うち地方7戦0勝[0-2-3-2]賞金2,750万円)勝率.108 連対率.262 3着内率.369

2012年成績:54戦6勝[6-7-4-37]賞金11,219万円(うち地方2戦1勝[1-0-0-1]賞金2,350万円)勝率.111 連対率.241 3着内率.315)

2011年成績 32戦7勝[7-5-4-16]賞金7,542万円 勝率.219 連対率.375 3着内率.500)

2010年成績 13戦2勝[2-1-2-8]賞金3,029万円 勝率.154 連対率231 3着内率.385)

2009年成績 8戦2勝[2-1-0-5]賞金2,460万円 勝率.250 連対率.375 3着内率.375)

2008年成績 3戦1勝[1-1-1-0]賞金960万円 勝率.333 連対率.667 3着内率1.000)
※これまで付加賞を入れていなかった賞金を入れて表示しました。

 

・6歳馬

レッドジョーカー 通算12戦2勝[2-0-1-9]賞金1,467万円

昨年初めに屈腱炎でリタイア。馬体に惚れて出資したが、鳴かず飛ばず。現状にメニューでは復帰にはまだまだ時間がかかるでしょう。復帰できたとしても厩舎が厩舎だけに・・

 

レッドセインツ 通算10戦2勝[2-2-2-4]賞金4,120万円 

こちらも屈腱炎。2012年1月の発症から早2年近くになろうとしていますが、まだ入厩出来ていません。12月に入ってようやく15-15くらいの調教ができるようになってきましたが、故障箇所が箇所だけに・・走る姿がもう一度見られるだけでもという感じです。

 

レッドシェリフ 通算32戦2勝[2-6-2-22]賞金3,342万円

この馬はノド鳴りの手術からまもなく復帰予定。小倉開催を目指して急ピッチで調整されているようですが・・現6歳以上の出資馬の中で、この馬が32戦、この次がレッドジョーカーの12戦ですから、数を走ってくれるだけでもましといったところでしょうか。今年も掲示板目指して、ボチボチ頑張って欲しいですね。

 

・5歳馬

レッドバビロン 通算14戦1勝[1-1-0-12]賞金820万円

この馬は・・もう少しやって欲しいところですが・・昨年の成績を見ると角居厩舎ではもう無理でしょう。転厩して仕切り直しが一番ベターなような気がしますが・・

 

レッドクラウディア 通算17戦4勝[4-3-4-6]賞金9,180万円(うち地方7戦1勝[1-2-3-1]賞金5,100万円)

この馬は5歳。社台グループ生産の牝馬だけに、2014年が実質ラストイヤーでしょう。昨年大井競馬の荒山厩舎への移籍。中央では牝馬のダート路線は手薄だけに、この移籍は吉でしょう。荒山厩舎の毎回のコメント量には驚きです。昨年未勝利に終わっただけに、2014年こそは勝ち星を獲得して、実績を積み上げて欲しいですね。

 

・4歳馬

レッドアリオン 通算14戦2勝[2-4-2-6]賞金7,675万円

いきなりの京都金杯の除外、痛かったですね。昨年だけで10戦、重賞2着もあり、成績だけを見れば合格点なのですが、出遅れ癖。これが解消すれば、重賞勝ちも期待しても良いと思っています。その前にきちんと出走できるように賞金を加算しておかないと。

 

レッドカチューシャ 通算7戦1勝[1-1-0-5]賞金1,090万円

この馬は・・もう少しやれそうな感じはするんですけど・・ね。大敗は未勝利の3戦目しかないないだけに、きちんと状態が整えば、勝ち星は挙げてくれそうな気はするんですけど・・

 

レッドセシリア 通算5戦2勝[2-1-2-0]賞金3,670万円

2014年の飛躍期待です。2013年は骨折明けから3戦。牡馬相手の1000万でも2着を確保しましたし、次勝つようなことがあれば、ヴィクトリアマイルも視野に入ってきます。頑張って欲しいですね。

 

・3歳馬

レッドメイヴ 通算3戦0勝[0-2-1-0]賞金580万円

この馬は普通の状態で、普通に走れば、次走の未勝利であっさりだと思うんです。正直大きな舞台まで進んで欲しいところですが・・

 

レッドウォーリア 通算3戦0勝[0-1-0-2]賞金200万円

この馬はもどかしい・・普通に走れば、すぐに1つは勝てると思いますが、厩舎が厩舎だけに・・正直大きな舞台は厳しいでしょう。

 

レッドカイザー 通算4戦1勝[1-0-1-2]賞金740万円

1つ勝っていますし、徐々に力を付けて、年内にもう1つ勝ってくれれば。仮に早いうちにもう1つ勝っても、現状では重賞では力不足でしょう。

 

レッドリヴェール 通算3戦3勝[3-0-0-0]賞金10,200万円

2014年どういった競馬を見せてくれるか楽しみです。桜花賞にはトライアルを使わずに、直行するみたいですが、まずは桜の舞台でどういった競馬を見せてくれるか、そこから先は桜花賞が終わってからで良いと思います。ハープスター以外にも強力なライバルが出てくると思いますし、浮かれることなく、一出資者として応援していきたいです。ステイゴールド産駒の成長力と厩舎の腕にも期待したいです。

 

メレアグロス 通算2戦0勝[0-0-0-2]賞金185万円

2013年の2戦は芝2000m戦で切れる脚はありませんでしたが、ダートに矛先を変えて・・血統的にもダート○なのでまずは1勝を期待したいです。

 

ラテラルアーク 通算1戦0勝[0-0-0-1]賞金0万円

ウォッカの半弟。血統背景は注目されていますが・・巻き返しに期待したいところですが、成長途上な様子で・・まずは1勝を期待したいです。

 

・2歳馬
現状で牡馬2頭、牝馬3頭に出資。まだデビューうんうんという段階でないですが、大きく出遅れている馬がいないのは何より。まずは無事にデビューまでいって欲しいですね。

 

2013年は7勝も、2歳馬(現3歳馬)4勝、3歳馬(現4歳馬)3勝と古馬勢が不振でした。2014年も地方に移籍したレッドクラウディア以外は4歳馬より若い世代に頼ざる得ない状況ですが、頭数を見てもそろそろ年間10勝はクリアして欲しいですね。まずは何より、全馬無事に頑張って欲しいです。