20161106 つりビット「AKIBAフィッシングセンター~秋のリクエスト祭~」

  • f:id:holly0925:20161106121556j:plain

つりビットがAKIBAカルチャーズ劇場で行っている定期公演の特別編であるAKIBAフィッシングセンター秋のリクエスト祭に足を運んだ。今回は1人1日に3曲まで計12日間投票が出来るルールの中で実施。その投票結果に基づいて順位が決められた。

 

昼の部は20~11位、夜の部は10~1位の順位発表と楽曲披露が実施され、公演時間は通常の定期公演同様の1時間程度。

f:id:holly0925:20161106124039j:plain

メンバーにも順位が知れされていないという中で、順位が発表。すぐさまメンバーは楽曲披露を行うバタバタ感が楽しめる内容になっていた。

 

順位は下記のとおり。

f:id:holly0925:20161109225305j:plain

ちなみに私が投票した3曲は「スタートダッシュ!(18位)」「告白スイッチ(23位)」「ラムネ色のスケッチ(1位)」。スマホとパソコン2台の一日3票ずつ私は投票を行った。スタートダッシュ!が18位で136票だったので、この曲の票の20%以上は私が投票したものであるように、少し工夫すれば集中的な投票も可能だったわけで、順位に関してはそれほど重要視していいものではないが、少しでもつりビットに興味を持ってもらおう、つりビットを知ってもらおうといった点ではよかったのではないかと感じた。

 

特典会のチェキは昼の部は「妄想フィッシング学園」の衣装で小西杏優ちゃんと、夜の部では「ウロコ雲とオリオン座」の衣装で再び小西杏優ちゃんと。夜の部ではつりビットのペンライトをあゆちゃんに持ってもらい、軽蔑する表情を彼女にリクエストしたが、笑顔でペンライトを持つ中途半端なチェキになってしまった。まぁ可愛いから良しでいいのないでしょうか。

f:id:holly0925:20161109225330j:plain

f:id:holly0925:20161109225425j:plain

今回は37曲のうち、20曲の披露ということだったが、披露されなかった17曲も素晴らしい曲ばかりなので、いつかは前曲のリクアワが披露されることを期待したい。