読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20161217 つりビット「俺得だよ!全員集合!~クリスマススペシャル~Supported by SHOWROOM」

live house LOOP 代官山で行われたつりビット「俺得だよ!全員集合!~クリスマススペシャル~」に行ってきた。対バンの相手が昼の部が転校少女歌劇団、夜の部が桜エビーずとこれまた非常にすこぶる良かった。

 

昼の部

 

整理番号4番で入場。スムーズに最前やや上手のポジションを確保。この会場は決して大きくないが後ろは相当空いていた。

 

まずは転校少女歌劇団が披露。生で見るのはおそらく半年ぶりだったが、圧倒されるパフォーマンスこれがとても印象に残った。メンバーの歳の差が大きいグループで歳の差を節々に感じることができたが、これはこれでとても心地よかった。

 

続いてつりビットが登場。クリスマススペシャルにあわせてメンバーはサンタコスで登場。衣装は一人ずつ少しずつ変わっていて、安藤さんの衣装はとても可愛かった。

 

まずは「バニラな空」。クリスマスが近づいたこの時期ピッタリな曲で盛り上がる。自己紹介のあと、「告白スイッチ」で観客の心にスイッチをONにし、「Go! Go!! Fishing」でファンの心を鷲掴みにする。MCを挟み「ウロコ雲とオリオン座」「妄想フィッシング学園」「渚でラテアート」と曲調の違う曲を披露しつりビットのレパートリーの多さを感じさせる。MCを挟み「キメキメクリスマス」で終了。

 

つりビット 昼の部のセトリ

1.バニラな空

(自己紹介)

2.告白スイッチ

3.Go! Go!! Fishing

(MC)

4.うろこ雲とオリオン座

5.妄想フィッシング学園

6.渚でラテアート

(MC)

7.キメキメクリスマス

 

特典会はつりビットの小西杏優ちゃんのチェキ会ののみ参加。ライブ時にはジャンバーを脱いで、チェキ撮影のときは寒くなっていたのでジャンバーを着ていたら「ライブ時と服変わっていますね」とのこと。私のこと見ていてくれたと思うとファン冥利に尽きる・・

f:id:holly0925:20161224195452j:plain

その後転校少女歌劇団塩川莉世ちゃんのチェキ会に参加。話するの2回目の旨を話すと「莉世で~す」。めちゃ可愛い・・なんかキャバクラにきた感じになりました。

f:id:holly0925:20161224195538j:plain

 

夜の部 

 

整理番号42番で入場。一段高い後方の最前列を確保。昼の部と違って会場は満員御礼でした。さすがはスタダ・・

 

まずはオープニングアクトとして、いちごみるく色に染まりたい。が曲を披露。このグループ結成はしっていたが見るのは初めて。乙女新党の曲のカバーの他、オリジナル曲も披露。

 

続いて桜エビ~ずがつりビットと一緒にステージに登場。桜エビ~ずは「つりビットさんに釣られないようにしたいと思います。」と語れば、つりビットは「釣りたいと思います。」と返す。そして桜エビ~ずのライブがスタート。始まるとこれはすごいと感じる。つりビットに勝負を仕掛けに行って、釣られないようにしたいとするところかつりビットのファンをつってしまいそうな感じだった。

 

そしてつりビット。真っ赤なサンタコスで再び登場。昼の部とは髪形が変わっていてこれがまた可愛い。1曲目は「キメキメクリスマス」で自己紹介を挟んで「爆釣御礼」「寿司パラダイス」とスタダヲタを釣りにいこうするセットリスト。「おさかな形キャンディー」「妄想フィッシング学園」を挟んで「Chuしたい」「真夏の天体観測」で締める。最後の2曲の組み合わせは盛り上がり良し、聴きごたえ良しという感じだった。

 

つりビット 夜の部のセトリ

1.キメキメクリスマス

(自己紹介)

2.爆釣御礼

3.寿司パラダイス

(MC)

4.おさかな形キャンディー

5.妄想フィッシング学園

(MC)

6.Chuしたい

(MC)

7.真夏の天体観測

 

特典会は昼の部に続いて小西杏優ちゃんとチェキを撮る。いつの間にはピースをしていて昼の部より髪形がかわいかった。

f:id:holly0925:20161224204141j:plain

握手会は小西杏優ちゃんが21時を過ぎていたため4人と。始まる前餃子さんからあゆちゃんにいなくてごめんねと言われたのがとても印象に残った。

 

昼の部の転校少女歌劇団、夜の部の桜エビ~ずともつりビットと相性の良いグループで楽しかったし、この2グループも見ていこうと思った。