20161225 ぷちぱすぽ☆ほか「プラッとアイドルフェスティバル 2016第二部~アイドルがサンタクロース~」

平成28年12月25日代官山LOOPで行われたプラッとアイドルフェスティバル 2016第二部~アイドルがサンタクロース~に行ってきた。プラチナムプロダクション所属のアイドルがたくさんする出演するライブだった。

f:id:holly0925:20161225151844j:plain

 

タイムテーブルはこんな感じでした。

15:25~15:30 神沢有紗opening act

15:30~15:50 トークコーナー 
15:50~16:15 閃光ロードショー
16:15~16:40 ピュアリー³ 
16:40~17:05 ぷちぱすぽ☆
17:05~17:30 pinkypoker
17:30~17:55 26時のマスカレイド
17:55~18:20 サンミニ
18:20~18:30 コラボステージ
 
会場には15時20分過ぎに到着。先週つりビット主催のライブで訪れたばかり会場、後ろ側中央あたりで鑑賞。
 
まずはopening actで神沢有紗ちゃんが登場。歌わずにパフォーマンスだけを披露。可愛いの一言。その後、トークコーナーでは出演するグループから1名に対しプレゼント抽選会が実施。私はこういった抽選会ではあたった試しがなく、この日も当然ながら当選せず。
 
ライブコーナーに移り、まずは閃光ロードショーがライブ。会場の前半分がとても盛り上がっていた。良いグループだなと思ったが、正直曲がほとんど分からなかった。
 
続いて、ピュアリー³ がライブ。このライブでは前の方に移動。このグループの鉄の掟「彼氏は作るべからず。悪いことはするべからず。脱退、卒業するべからず。高校卒業までに一人でも上記のことを破った場合は即解散!!!!!」このフレーズを聴くたびにどうしてもはにゃ~とさせられる自分がいた。
 
その後、ぷちぱすぽ☆がライブ。さらに前に移動。まずは「Go Fight!FIy High!」でライブが開始。早くもテンションマックスになる。「熱血ポジティブレヴォリューション」「全力スイマー」と続いて早くもいっぱいいっぱいになる。その後は「大和なでしこJAPAN」「結果オーライ!ケセラセラ!」でライブが終了。ぷちぱ☆が5曲も披露されたらくたくたになってる自分がいた。楽しい、楽しすぎる。もうぷちぱ☆優勝でいいでしょと思った。
 
ぷちぱすぽ☆のセットリスト
1.Go Fight!FIy High!
2.熱血ポジティブレヴォリューション
3.全力スイマー
4.大和なでしこJAPAN
5.結果オーライ!ケセラセラ

f:id:holly0925:20161225171034j:plain

f:id:holly0925:20161225171107j:plain

f:id:holly0925:20161225170357j:plain

f:id:holly0925:20161225170515j:plain

f:id:holly0925:20161225171120j:plain

その後は会場の後ろに下がり、pinkypoker、26時のマスカレイド、サンミニを鑑賞。この3グループでは26時のマスカレイドがもう一度見たいと思ったかな・・
 
コラボステージがあり、ライブが終了。ライブのあとには重大発表。プラッとアイドルフェスティバルの第二回が平成29年3月26日(日)に開催決定。とその3月より将来の夢を追いかけるプラチナムプロダクション所属の小学生~高校生を中心に結成されたプロジェクト!「Shibu3 Project!」が始動する発表があり、私的にはこの会場で一番うぉおおおおとなった。ライブ中後ろでやけに可愛い子たちが後ろで見ていたと思っていたらこれに絡む子たちだったのかあ、ツイッターをチェックをしなくてはと思いました。
 
最後は無料で出演者とのハイタッチ会に参加して終了。会場を後をする前、「Shibu3 Project!」に絡むだろう子からフライヤーをもらった。もらった子は聴いたら中学生で可愛い子でした。来年が楽しみだわ・・

f:id:holly0925:20161225185250j:plain

プラッとアイドルフェスティバル 2016第二部はアイドルがサンタコスでみんなとても可愛かった。サンタコスにライブ、非常に楽しめた一日になりました。