20170924 つりビット「1010~とと~発売記念予約イベント」 in カレッタ汐留

2017年9月24日カレッタ汐留で行われたつりビット「1010~とと~」発売記念予約イベントに足を運んできた。

先週はワンマンライブだったので2週間ぶりのCDシングルのリリイベ。f:id:holly0925:20170924115652j:plain

この日も前方エリアは撮可のスペースになっていて、10枚CDを予約すればこのスペースへの入場が可能というシステム。

このスペースに入場するだけでも最低8,000円の投資が必要。

加えて高いカメラ機材を保有している方々たち・・

う~ん、どんなお仕事をしているのだろう・・

 

この日も撮影しやすそうな曲(1部では「カモメペリカンストーリー」、2部では「潮風日記」)をセットリストに組み入れるつりビット運営側の配慮が感じられたイベント。

つりビットの運営。

イベントが始まる前に足を止めた、止めようとする人に運営側がフライヤーを配布するところも見受けられ、そんな抜け目なさもさすがだと思った。

わたしも運営側からフライヤー配られたので、まだ顔覚えられていないのかしら。

(結構足を運んでいるはずなんだけどね・・)

f:id:holly0925:20170924125553j:plain

f:id:holly0925:20170924125603j:plain

 

「1010~とと~」@JAM EXPOにて初めて聴いてから、回数を重ねるたびにわたしの中でしっくりくるようになってきた感じがする。

歌詞に込められた想いは分かるようになってきたけど、この曲の竹内夏紀ちゃんのソロは素晴らしいし、小西杏優ちゃんのソロは圧倒されるという言葉がふさわしい感じ。

この日は野外のイベントだったので、彼女たちの力強い歌声に驚かされた人多かったんじゃないのかしら。

 

1部セットリスト(12:30~)

1.1010~とと~

自己紹介

2.釣り銭はいらねぇぜ

3.カモメペリカンストーリー

MC

4.レモン海岸

 

2部セットリスト(16:00~)

1.踊ろよ、フィッシュ

自己紹介

2.潮風日記

3.ラムネ色のスケッチ

MC

4.1010~とと~

 

特典会

1部ではまずは全員握手会に参加。

「1010~とと~」の力強い歌声が素晴らしかったということが伝えられた気がする。

 

続いて2ショット撮影会。

小西杏優ちゃんと長谷川瑞ちゃんをチョイス。

ここのところ、小西杏優ちゃんと接触するたびに笑われてばかりなのは・・なぜ。

f:id:holly0925:20170924133255j:plain

f:id:holly0925:20170924133300j:plain

f:id:holly0925:20170924133303j:plain

この2人の組み合わせは本当に最高だよね・・

 

2部の特典会では3ショット写メ会に参加。

ここでも小西杏優ちゃんと長谷川瑞ちゃんをチョイス。

またしても杏優ちゃんに笑われ、

瑞ちゃんは「なぜ?」

杏優ちゃん「面白いから・・」

そんなキャラだったかしら、わたし・・

でもかわいい彼女たちを見ると細かいことはどうでも良くなってくるだよね・・

f:id:holly0925:20171005163118j:plain

 

つりビット小西杏優ちゃんと長谷川瑞ちゃんの良さを改めて感じることができたとともに、5人の今後の可能性も感じることができた素晴らしいイベントだった。