20171009 つりビット「つりビットと一緒に、屋形船で魚釣りイベント~第1部」

2017年10月9日東京都内で行われたつりビットFCイベント「つりビットと一緒に、屋形船で魚釣りイベント」の第1部に参加してきた。

 

つりビットのFCイベントへの参加は初めてだったりする。

今まで参加しなかったのは、都合が合わなかったのと他アイドルのFCイベントであまりいい思い出がなかったためである。

つりビット、現場にもボチボチ行けているし、ここなら楽しめそうだと思って参加してみた。

 

船宿は江東区古石場にある深川富士見さん。

見覚えがあると思ったら、数年前この船宿さんを利用して仕事関係で利用したあったことを思い出した。

途中から船酔いをして、辛い思い出がよみがえってきた。

 

第1部8時半に深川富士見さん近くにある古石場三丁目公園に集合して、運営側からスケジュール表が渡される。

このスケジュール表を見たら、楽しめそうとのワクワク感高まった。

f:id:holly0925:20171010032624j:plain

 

屋形船は2艇あって、「長谷川瑞ちゃん・安藤咲桜ちゃん」と「聞間彩ちゃん・竹内夏紀ちゃん・小西杏優ちゃん」の組み合わせ。

わたしは「聞間彩ちゃん・竹内夏紀ちゃん・小西杏優ちゃん」の船に乗船。

この船に乗船したファンはわたしを含めて20名強。

かなり広々とした空間。f:id:holly0925:20171010033758j:plain

 

出船直前につりビットのメンバー5人そろっての挨拶。

これがまた非常にかわいい。

前日のリリイベの衣装も良かったが、こうしたカジュアルな服装をしたアイドルの姿。個人的にはこちらの方が好きだったりする。

 

船場までの移動の間はビンゴ大会。

わたしは運よく小西杏優ちゃんのチェキ入りのミニ駄菓子セットをゲット。

こうやって改めて見ると細い腕。

折れそうなくらい腕から、ライブ中にあれほどのパワーが出せるのはホントに凄いよね・・

f:id:holly0925:20171009194248j:plain

 

出船してから30分ほどで船場に到着。

わたしは釣りをすること自体、実は15~16年ぶりだったりする。

深川富士見さんのスタッフに釣り餌の付け方を教えてもらい、釣りをする。

釣りに熱中してしまってしまい、大半の時間は無言状態に。

それでもFCイベントらしく代わる代わるメンバーが近くで話しかけてくれたし、釣りの最中にはポケットに飴を入れてもらうイベントも発生。

恋愛シュミレーションゲームのような非日常的な体験をすることも出来た。

 

メンバーで印象に残ったのは聞間彩ちゃん。

魚が釣れたときの満面の笑みはとてもかわいかったし、「ねえ、ねえ、見て、釣れた」との彼女の声は今でもリフレインしている。

わたしの釣果は6匹。隣の方がバンバン釣っていたので、みずぼらしい数値になってしまったけど、0で終わらなくて良かった。

 

11時に釣りが終了し、桟橋に着くまでトークイベントとなっていたが、話は長続きするはずもなく、チェキ争奪じゃんけん大会に。

ここでも追加で撮影された小西杏優ちゃんのチェキをゲット。

この日は運がとても良かった。

バックが海に、立ち並ぶビル群。そしてアイドル。最高だよね。

f:id:holly0925:20171009194258j:plain

 

帰港後は、なぜか小西さんに笑われたけど、やったぜポーズで船上で6ショット写メ撮影。

この日はほとんど触れ合うことのなかった長谷川瑞ちゃんと安藤咲桜ちゃんがとってもかわいいことに、ここではじめて気付く。

f:id:holly0925:20171010041449j:plain

 

この日は天候にも恵まれ、絶好のイベント日和だったし、楽しいイベントだった。

こうした楽しいイベントになったのは、細かい配慮が届いた進行、最後に運営側から来場者に粗品を配る・出口に向かう通路であいさつする心遣いなど、イベントに対して真摯に取り組んでいるつりビット運営力も大きかったのではとも思っている。

つりビットの運営、改めて素晴らしいと感じた一日だった。

つりビットのイベント。

期待があれば、また参加してみたいと思った。