20171015 つりビット「1010~とと~発売記念予約イベント」 in ソフマップAKIBA①号館

2017年10月15日ソフマップAKIBA①号館で行われたつりビット「1010~とと~」発売記念予約イベントに足を運んできた。

 

つりビットのイベントには先週8日・9日に参加してきたが、いずれもライブなしのイベントだったので彼女たちの歌声を聴くのは先月24日以来と3週間ぶりだった。

f:id:holly0925:20171015151649j:plain

このソフマップAKIBA①号館へのイベントには参加対象商品の購入が必要。

にもかかわらず1部は後ろまでほぼ満員、2部もおおむね満員の会場。

前回この会場でリリイベをやったとき(参加対象商品がアルバムだったせいもあったかもしれないが)は半分埋まっているかなという程度だったので、つりビットはやはり売れてきている。

f:id:holly0925:20171015152159j:plain

この日は1部では安藤咲桜ちゃん、2部では竹内夏紀ちゃんの影ナレあり。

1部の咲桜ちゃんは無難にこなしていたが、2部の夏紀ちゃんはカミカミで、失敗して丁寧に読もうとするとかえって失敗する有り様。

それがかえって、ヲタ心をくすぐったのかかえって好感持てたような気がする。

 

「1010~とと~」は前回のレポートでも書いたが、聴けば聴くほどしっくりくるようになってくる。

竹内夏紀ちゃんの想いがこもったソロパートではじまり、それを小西杏優ちゃんがしっかりバトンを受けてソロパートが続く。

こうしたソロパートのバトンパスは他のアイドルグループでもよく見かけるけど、つりビットのは格別。

重ねてきた努力、悔しい想い、そしてこれからもう一段上に行こうとする意欲・・

全部伝わってきてくる感じが何とも言えないんだよね。

f:id:holly0925:20171022203118j:plain

 

1部セットリスト(15:30~)

1.1010~とと~

自己紹介

2.つり銭はいらねぇぜ

3.潮風日記

4.裸足のマーメイド

影ナレ:安藤

 

2部セットリスト(18:30~)

1.Get ready Get a chance/アキバ、万世橋に歌詞変更あり

自己紹介

2.恋愛戦線異常あり

3.釣りパーティー

4.1010~とと~

影ナレ:竹内

 

特典会

1部のみ参加。

全員握手会では5人に対し「1010~とと~」の素晴らしいねという素直な気持ちを伝えることが出来た。

 

続いて2ショットチェキ会。

小西杏優ちゃんをチョイス。

この日も笑いが途絶えることのないまま、チェキ撮影となった。

f:id:holly0925:20171022203034j:plain

続いて3ショット写メ会。

ここでは小西杏優ちゃんと長谷川瑞ちゃんをチョイス。

この2人の組み合わせ、やっぱり最高。

f:id:holly0925:20171022203823j:plain

この日も「1010~とと~」の素晴らしさとつりビットの素晴らしさを改めて感じることのできた楽しいイベントだった。

この感じだと、もうしばらくつりビットにはお世話になりそう。