20171123 つりビット「竹若すしpresents つりビットライブ&トークショー Vol.3

2017年11月23日埼玉・越谷レイクタウンで行われた竹若すしpresents つりビットライブ&トークショー Vol.3に足を運んできた。

f:id:holly0925:20171123111831j:plain

竹若すしさんに呼んでもっての3回目の寿司イベント。

1,000円で寿司+特典券が付いてくるとあって、毎回人気のあるイベントで、この日も寿司販売開始後、短時間で完売していた。

f:id:holly0925:20171123134327j:plain

 
ライブは、1部・2部とも6曲ずつ披露され、おさかな曲中心のセットリスト。
寿司イベントらしく「寿司パラダイス」は1部でも2部でもセットリストに組み込まれていた。
その場ごとに相応しいセットリストを組むことができるのはつりビットならでは。
つりビットの現場に来て、来なかった方が良かったと思うことがないのは、期待を裏切らない曲を披露してくれるからだと思っている。
 
1部セットリスト
1 寿司パラダイス
自己紹介
2 妄想フィッシング学園
3 Blue Ocean Fishing Cruise
4 渚でラテアート
5 1010~とと~
6 'Cause you make me happy
トークコーナー
 
2部セットリスト
トークコーナー
1 踊ろよ、フィッシュ
2 FISH ISLAND 
自己紹介
3 およげ!たいやきあんこちゃん
4 おさかなソング
5 ニガシタサカナハオオキイゾ
6 寿司パラダイス 
 
そして、この日はつりビットのスタッフである餃子さんの最終日となるイベントにもなった。
餃子さんがいることによって、和やかな雰囲気を作りながらもスムーズな進行を心がける素晴らしい現場になっていたのは確か。
わたしもこれまでたくさんの現場に足を運んできたけど、つりビットの現場は指折りに素晴らしい現場だと思っているけど、それは彼女の功績が大きいと思う。
彼女の後を継ぐをタンタンさんも素晴らしいバランスを持っていられる方なので、全然心配していませんが。
餃子さん、お疲れ様でした。

f:id:holly0925:20180108193045j:plain

餃子さんの卒業は、つりビットのメンバーにとって時には家族より長い時間を餃子さんと過ごしていたはずで、悲しみは大きいと思う。
出会いがあれば、必ず訪れる別れ。
メンバーはこの悲しみを乗り越えてくれるはずで、乗り越えてくれれば一皮むけたつりビットが見られるはず。
今後の彼女たちの飛躍を期待したい。