20171126 つりビット「聞間彩生誕祭2017」

2017年11月26日東京カルチャーカルチャーにて行われたつりビット聞間彩の生誕祭イベントに足を運んできた。

f:id:holly0925:20171126174922j:plain

8月の竹内夏紀生誕祭イベントに引き続き渋谷の東京カルチャーカルチャーでの開催。

東京カルチャーカルチャーといえば、未だに青海Zepp Tokyoの上の建物にある印象を持っていたりする。

 

当日は開場の18時前に到着し、40番台後半で入場し、中央あたりでステージがある程度見える場所を確保。 

座席からこうした聞間彩のライブ映像が・・

こうした映像を見ていると、聞間彩のために作られた空間だと感じることが出来た。

そして個人的にはAKB48劇場の入り口で流れているメンバー紹介の映像を思い出していた。

f:id:holly0925:20171126180936j:plain

聞間彩おすすめセット」は特製ロースビーフ丼+おつまみキャベツ。

ロースビーフ丼は美味しかったけど、おつまみキャベツは・・

マヨネーズが苦手な自分にとって大変な代物でした(笑) 

f:id:holly0925:20171126182316j:plain

開演の19時になるとメンバーは「Get ready Get a chance」の白い衣装を着て登場。

この衣装は聞間彩本人が一番好きだということらしいけど、可愛く見えるけど大人っぽく見える、聞間彩に本当によく似合っている衣装だと思う。

 

ライブは「渚でラテアート」「Get ready Get a chance」と比較的さわやかな感じで始まって、自己紹介を挟んで「レモン海岸」「Chuしたい」と盛り上がる曲を披露。

聞間彩がファンに盛り上がってもらおうという彼女の考えた優しさが見えたセットリスト。

後半の「ムーンライトキッス」「はじめのキモチ」「ウロコ雲とオリオン座」も圧巻だったし、「'Cause you make me happy」も素晴らしかった。

 

その後はバースデーケーキの披露。

季節がらクリスマスツリーを意識させるマカロンをふんだんに使用したケーキは本当に華がある。

センターにいる聞間彩、華がある、ホントに。

f:id:holly0925:20171230214626j:plain

セットリスト

1.渚でラテアート

2.Get ready Get a chance

自己紹介

3.レモン海岸

4.Chuしたい

5.ムーンライトキッス

6.はじめのキモチ

7.ウロコ雲とオリオン座

MC(聞間からファンへの手紙朗読)

8.'Cause you make me happy

MC(聞間彩三択クイズ、抽選会)

 

特典会

特典会は2ショット写メ会と握手会。

2ショット写メ会は販売されたグッズを掲げて撮影された方が多かったので、あえてシンプルに。

f:id:holly0925:20171230214055j:plain

握手会で、聞間彩ちゃんに気を使わせない程度のプレゼントを渡し、1週間前に迎えた誕生日おめでとうの気持ちを伝えて会場を後にした。

 

聞間彩ちゃんの会場に来た人を楽しませようとするセットリストも良かったし、そして彼女の優しさとしたたかを感じることが出来た楽しいイベントだった。