20180203 つりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念予約イベント」 in 新星堂錦町ヨーカドー店

2018年2月3日イト―ヨーカドー錦町店で行われたつりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント」に足を運んできた。

イトーヨーカドー錦町店・・昨年3月の転校少女歌劇団「この世界にサヨナラをして」リリイベ以来、久しぶりにやってきた。

f:id:holly0925:20180203135953j:plain

1部では「不思議な旅はつづくのさ」でスタート。

TVアニメ「ミイラの飼い方」の主題歌になっているこの曲。

家族連れも多く彼女たちのライブを見守っていた中、「ママ~この曲、知ってる」という声も聞こえていたので、やはりTVアニメの影響は大きい。

 

わたしにとって、例年走っている勝田全国マラソンへの準備&大会への参加もあって、3週間ぶりぐらいのつりビット&アイドルの現場だったんだけれども、3週間空くだけでも彼女たちはまだまだ成長しているグループであることを感じたこの日のライブ。

もともと王道のポップスソング路線には定評があったけれども、メンバーの大人の女性らしさが楽曲に重みを加えてくれるような気がする。

比較的小さなショッピングモール中でのライブだったこともあり、音の反響が大きくて、いつもより重厚感のあるサウンドが楽しめた。

 

セットリスト1部

1 不思議な旅はつづくのさ

自己紹介

2 踊ろよ、フィッシュ

3 渚でラテアート

MC

4 ハピハピフィッシングデート

 

セットリスト2

1 妄想フィッシング学園

自己紹介

2 潮風日記

3 告白スイッチ

4 不思議な旅はつづくのさ

 

特典会(全て1部のみ参加)

この日の1部では誰でも無料で参加できる名刺お渡し会からスタート。

1名分しかもらえないと思っていたら、5名全員分をもらうことができた。

何より5名とも素晴らしいほどのアイドルスマイル、そしてテンションが高くてとても楽しい企画だった。

f:id:holly0925:20180204152221j:plain

名刺お渡し会でかなり満足してしまったため、全員握手会は回避して、小西杏優ちゃんとの2ショットチェキ。

原点に返って、ピースサインで撮影。

サインを貰うときに、歌上手くなったとか、メイクのセンスが良いとか彼女を褒めたら、素直に喜んでくれた。

やっぱり、お互いに幸せと思える接触はいいよね。

f:id:holly0925:20180204171513j:plain

続いて長谷川瑞ちゃんと小西杏優ちゃんと3ショット写メならぬ、1.8ショット写メ(笑)

瑞ちゃんは少し隠れてしまったけど、杏優ちゃんの可愛さが際立つ写メだし、何回見ても飽きない。

f:id:holly0925:20180203155320j:plain

ライブも特典会も良かったし、もうしばらくはつりビットは優先度を高く応援しなくちゃと思った一日になった。