20180210 つりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念予約イベント」 in ソフマップAKIBA①号館サブカル・モバイル館

2018年2月10日ソフマップAKIBA①号館サブカル・モバイル館で行われたつりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント」に足を運んできた。

先週のイトーヨーカドー錦町店でのリリイベから2週続けての参戦・・

 

1部では長谷川瑞影ナレ

彼女の後ろでは他のメンバーが茶々を入れているようで、「あゆちゃん、やめて~」など・・ほのぼの感が伝わってくる影ナレ

これはこれで楽しい(笑)

ライブは「不思議な旅はつづくのさ」でスタート。

TVアニメ「ミイラの飼い方」の主題歌になっているこの曲。

ほのぼのな気持ちになれる柔らかいサウンド。

本当に素晴らしい。

 

自己紹介を挟んで、「裸足のマーメイド」「釣りパーティー」。

これらの曲は明日に迫ったリクアワできっと披露される曲なんだろうと思いつつ聴いていた。

最後は「ハピハピフィッシングデート」。

この4曲で1部のミニライブ終了。

 

2部では小西杏優影ナレ

1部と同じように他のメンバーが茶々を入れていたようで、笑いがありつつの影ナレ

ライブは「ひまなつり」でスタート。

来月3日のひなまつりにこの会場でリリイベ開催予定があり、それに合わせて披露したとのこと。

クリスマスソングが王道だけど、ひなまつりを意識した楽曲があるのはホントにいいよね・・

自己紹介を挟んで、「バニラな空」「負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~」「不思議な旅はつづくのさ」。

1部と合わせて計8曲。

つりビットの楽曲の広さを改めて感じたイベントだった。

 

セットリスト1部

1 不思議な旅はつづくのさ

自己紹介

2 裸足のマーメイド

3 釣りパーティー

MC

4 ハピハピフィッシングデート

影ナレ:長谷川

 

セットリスト2

1 ひまなつり

自己紹介

2 バニラな空

3 負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~

4 不思議な旅はつづくのさ

影ナレ:小西

 

特典会(1部のみ参加)

散々迷った挙句、小西杏優ちゃんとの2ショットチェキのみ参加。

原点に返って、笑顔の表情をリクエストして撮影。

いろんなポーズも悪くないけど、こうやって見返してみると笑顔って本当に素敵だし、幸せになれる最高のポーズだよね。f:id:holly0925:20180213081507j:plain