20180217 つりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント」 in ニコニコ本社

2018年2月17日ニコニコ本社で行われたつりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント」に足を運んできた。

f:id:holly0925:20180217113831j:plain

この日は15時過ぎから別の現場(AKB48劇場での舞木香純卒業公演)が控えていたので1部のみ参加。

 

 

ライブは「不思議な旅はつづくのさ」でスタート。

TVアニメ「ミイラの飼い方」の主題歌になっているこの曲。

このほのぼのな気持ちになれる柔らかいサウンド。

何回聴いても癒される。

 

自己紹介を挟んで、「告白スイッチ」「Go! Go!! Fishing」。

最後は「釣り銭はいらねぇぜ」。

これらは「渋谷フィッシングセンター~冬のリクエスト祭~」への投票で21~23位で残念ながら披露されなかった曲たち。

単純なリリースイベントだけでなく、何かしら目的を持ってセットリストを組んでくれるこれもつりビットの魅力の一つ。

そんなことを感じたイベントだった。

 

 

セットリスト1部

1 不思議な旅はつづくのさ

自己紹介

2 告白スイッチ

3 Go! Go!! Fishing

MC

4 釣り銭はいらねぇぜ

 

 

特典会(1部のみ参加)

この日も迷わず、小西杏優ちゃんとの2ショットチェキのみ参加。

この日披露された楽曲の「告白スイッチ」のスイッチを押すポーズで撮影。

彼女がスイッチを押す相手は誰なんだろう・・

そんなことを思いながらチェキを撮ったら少し淋しい気持ちに・・

今後チェキを撮るときはこのポーズは止めておこうと思った。

f:id:holly0925:20180307075100j:plain