20180304 つりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念予約イベント」 in HMV&BOOKS SHIBUYA

2018年3月4日HMV&BOOKS SHIBUYAで行われたつりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント」に足を運んできた。

このリリースイベントにはここのところ毎週のように参加している・・

自分ではDDだと思っているのに、こんなにのめり込んでいるのは、まずい。

 

HMV&BOOKS SHIBUYA のイベントスペース。

ここはステージも高くないため、後方で見ることを強いられると背が低い自分のような人ではライブはまず見えない。

f:id:holly0925:20180304143319j:plain

幸運にも1部2部とも前方を確保できたため、ステージを見ることが出来た。

 

1部のライブは「不思議な旅はつづくのさ」でスタート。

TVアニメ「ミイラの飼い方」の主題歌になっているこの曲。

毎週のように聴いているほのぼのな気持ちになれる柔らかいサウンド。

何回聴いても飽きない。

 

自己紹介を挟んで、「カモメペリカンストーリー」「サバイバルドリーム」。

これらはリクアワで披露されなかった投票順位39位、40位の曲とのこと。

「サバイバルドリーム」は投票期間中にわたしが散々投票した曲で、ようやく聴くことが出来て、満足だったし、とても良かった。

帰宅してこの曲を改めて聴き直してみたところ、メンバーの声がやはり幼いし、今の方が力強さを感じる。

ちなみに、「サバイバルドリーム」投票総数155票のうち、わたしの票が相当数入っています(笑)

最後は「ハピハピフィッシングデート」。

この4曲で1部のミニライブ終了。

 

2部のライブは「Get ready Get a chance」でスタート。

歌詞の中に、渋谷・道玄坂などのフレーズが出てくるので、この場所にぴったりの選曲。

自己紹介を挟んで、「不思議な旅はつづくのさ」「潮風日記」。

そしてMCを挟んで、「真夏の天体観測~Next Summer Edition」。

メンバーがライブでの披露は10回もないと語っていたように、「真夏の天体観測~Next Summer Edition」を生で聴ける機会はそうはない。

そうした意味でもお得感のあるライブだった。

 

セットリスト1部

1 不思議な旅はつづくのさ

自己紹介

2 カモメペリカンストーリー

3 サバイバルドリーム

MC

4 ハピハピフィッシングデート

 

セットリスト2

1 Get ready Get a chance

自己紹介

2 不思議な旅はつづくのさ

3 潮風日記

MC

4 真夏の天体観測~Next Summer Edition

 

特典会

まず1部では小西杏優ちゃんとの2ショットチェキ会と1ショット撮影会に参加。

ここのところ毎週のように小西杏優ちゃんと撮っているチェキ。

今度撮るときにはきちんとポーズは考えていかねば・・

f:id:holly0925:20180307143256j:plain

続いて小西杏優ちゃんとの1ショット撮影会。

スマホでも彼女の良さ伝わってくるけど、やはりきちんとしたカメラの方が・・

良いカメラ買わないと。

f:id:holly0925:20180304130621j:plain

f:id:holly0925:20180304130625j:plain

2部では長谷川瑞ちゃんとの2ショット写メ会に参加。

髪型を褒めたら「他のメンバー若いし、若作りしているから」と長谷川瑞ちゃんから返されたけど、そんなことないよね。

f:id:holly0925:20180307143449j:plain

この日もたくさんの幸せを感じたイベントだった。

今週は火曜日から毎日リリースイベント開催とのこと。

平日の夜・・仕事もあるし茨城からだと参加は難しいかな。